本日KIYO-5さんから久留米の援軍が届き、総数180で今年もスタートしました。

KIYOさん、ありがとう!
親超え目指しますね。

今年もスタートからつまづきました。

第1弾久留米でしたがの第1回目の割り出しではほんの数頭しか採れず
急遽再ペアリング、そしてラインを4追加しましたが
それでも最終的に7ラインで60そこそこしか採れませんでした。

今年のメインのつもりだったのですが・・・

そして第2弾、祖父江。
こちらは2ラインでした。

うち1ライン、メインのはずだった3番×8番が再々々ペアリングまでしましたが不発。
もう1ライン2番×3番はなんとか16採れましたが、これも思い通りにはなりませんでした。

そして第3弾、城島。

4ラインのうち1ライン80×51が不発。
残りの3ラインは採れましたが、内1ラインから40・・・

多過ぎですので里子に出そうかとも思いましたが、
6月中旬にビン投入した幼虫がまだ潜っていなかったりで
良くない雰囲気が感じられ、出すだけ迷惑を掛けそうで断念。

総数は自己ブリ170弱にはなりましたが
狙っていた内容とは程遠く、数だけ整った感じです。

大きな種クワを用意している訳ではないので外れれば総崩れ。
そんな危険をはらんだスタートですが2011年も始まりました。

昨年のピーク時には400近くまで行きましたので今年は半数以下です。
もう昨年のような無茶は出来ません。
来年はもっと数を絞ろうかと思います。

昨年の後遺症で小屋に入るのが苦痛で飼育が楽しくありません。
楽しくない趣味では続けられませんね。
おそらくそんな感じでペアリングを始めていますので
結果は見えていたのかもしれません。

今年の目標は羽化不全を最小にでしょうか。
新成虫は管理不足が影響し、かなりの数のオスが羽化不全になっています。
大いに反省しました。

3年連続で80アップは達成しましたので目標が立てづらい事も事実です。
83アップはなかなか難しい!
今年1年間続けてみて答えを出したいと思います。










Secret

TrackBackURL
→http://svr715.blog95.fc2.com/tb.php/334-43a6e286
